ワンセグ携帯とは?ワンセグ携帯が安いのは?


iPhoneが全米発売開始

iPhoneとは全米で本日発売(2007年6月29日)された高機能携帯電話です。

iPhoneはアイフォンなのかiフォンなのかアイホンなのかは定かではありません。
目を洗うアイボンでもありません(笑)
たぶんアイフォンでいいのではないかと思われます。

iPhoneの全米発売前に徹夜組が出るくらいの大人気。

iPODの機能と携帯電話の機能が合わさった上にインターネットも見られます。
特にこのインターネットも見られるという部分が従来の携帯電話とは一線を画すといえるくらいに優れており
見事にフルブラウザで見ることが出来ます。

iフォン.gif
iPhoneはボタンがなくすべての機能がタッチパネルの画面で操作する形になります。

もともとiPODのアップルコンピュータはデザイナー系で大きなシェアを誇りWindowsの最大のライバルであるマックを作っている企業です。

念のためマックはMAC(マッキントッシュMacintosh)の略でマクドナルドではありません。
が、話によるとマクドナルドの日本法人の社長が元アップルコンピュータの日本法人の社長だったようです。

TVのニュースでそのiPhoneの画像が公開されていたのですがその優れた技術を投入しただけありインターネットもサクサク映っていました。
その画像を見る限りでは細部まで表示が可能になっており非常に見やすいといった感じです。
さすがはマックといったところ。

このiPhoneが日本でも発売されれば携帯は第4世代どころかぜんぜん別物になってしまいそうです。

さすがにこんなことまでは出来ないとは思いますが・・(これ、笑えます)


iPhoneは2008年にはアジアでも発売予定はあるらしいのですがそのなかに日本が含まれているかどうかは現段階では未定との事です。
なんでも日本の携帯の電波の規格には現在対応していないため規格違いの壁が立ちはだかっているらしいのです。

気になる価格は日本円にして4GBのモデルが約62,000円、8GBのモデルが約75,000円