ワンセグ携帯とは?ワンセグ携帯が安いのは?


iPhone5を予約してきた

もうすぐ5が発売されます。
スマホ最速といわれるA6チップを搭載。
実に魅力的です。
画面も4インチ。iPhone唯一の欠点と思われていた画面の小ささもこれでクリア。

もうこの波に乗り乗換えしかないと予約してきました。

でも、水を差すようですがメインの回線を替えるのはちょっと考えてからのほうがいいかもしれません。
というのもまずiPhone5の地図。これがやめとけばいいのにGoogle Mapsからオリジナルの地図iOS6に変えたもんだからさあ大変!

特に地図自体がiOS6の地図画面とGoogle地図の差がありすぎ。
いままでのGoogle地図の画面から比べるとシラッとした画面でがっかりします。

Appleの公式サイトではsiriとの連携やルートの音声案内、3Dビューなどすごそう。
でもは日本モデルでは未対応とか・・

アップルのことだからこれからどんどん進化していくとは思いますが現時点で地図を多用する使い方をしている人にはiPhone5は向かないといっても過言ではないかもしれません。

もうひとつはSDカード。
なんでこれ搭載してくれないんですかね。
たぶんもともとiPhoneを使っている人は気にしないのかもしれませんがAndroidスマホから乗りかえた人はないこと自体にびっくりするかもしれません。
そりゃ64GBモデルなんてものがiPhoneでは存在するはずですね。
SDカードで容量増やすことができないんですから。

私もレビュー用に予約はしましたがメインのスマホをiPhone5に替えるのはちょっとまだ早すぎる感がいなめません。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58365492