ワンセグ携帯とは?ワンセグ携帯が安いのは?


ワンセグ体験談

パナソニック TR-DTV100T11 11V型ワイドVGA車載用デジタルテレビキット

パナソニック TR-DTV100T11 11V型ワイドVGA車載用デジタルテレビキット



実際に使ってみての感想です。

ワンセグ放送を受信するにはワンセグ 受信機ワンセグチューナー)が必要になります。
ワンセグ 受信機ワンセグチューナー)とはいってもいわゆる地デジチューナーのことです。

今回パイオニア製車載用地デジチューナーを使ってラインアウトから21インチのワイドテレビにつないで見ました。

まず、画像そのものですが・・

ボ・・ボヤけてる(汗)


かなり古くなったVHSのビデオみたいに縁取りがぼやけています。

う〜ん。見れないことはないけれどちょっといまいち。
やっぱり大きな画面で見るにはちょっと荒すぎるみたいです。



つづいてカーナビ7インチワイド液晶画面で見てみました。


こ・・これは・・・!?




いいです!


荒さも思ったほどではなく十分普通といっていいくらいに見られます。
速い動きのときは処理が追いつかないのか全体に若干モザイクがかかっているような感じになるものの、気になるほどではありません。
まあ、気にする人は気にするかもしれませんが。

クッキリ度ではやはり12セグのものにはまったく及ばないのでハイクオリティな画質にこだわる人には向きません。


家族が車の中で楽しむ。


これにはハッキリいって十分です。
従来のアナログ放送のようなザザザッと画面がちらつくより全然いいと思います。

7インチでこれだけ映る。

ということは携帯の小さな画面上ではかなり高画質といえます。


やはりこの1セグ放送端末

これからの移動体端末ワンセグケータイカーナビなどの主流となっていくことは間違いないですね。



あ、家庭の大画面で見るにはやっぱり12セグです(^^)




そうそう、先日車載用地上波デジタルチューナー各社の製品を見比べるチャンスがあったので実際に比較してみました。
カーナビTVに接続して走行)


ちなみに12セグ車載用のチューナーではパナソニック製が一番映りがいいですね。

そのときのモデルはこれ→車載用地上デジタルチューナー Panasonic TU-DTV100


途切れたときのために少し前の画像を録画して補正を随時かけるという機能がある地デジチューナーもあったのですが(パイ○ニア)もともとのポテンシャルに差があったのでしょう、そんな機能がないにもかかわらずダントツに映りがよかったのがパナソニック地デジチューナーでした。

ワンセグ 携帯
ワンセグ カーナビ

ds ワンセグ

psp ワンセグ

ワンセグ パソコン



あなたのワンセグ チューナーはなんですか?

<strong>Panasonic TU-DTV20</strong> <strong>車載用</strong><strong>地上デジタルチューナー</strong>

Panasonic TU-DTV20 車載用地上デジタルチューナー



<strong>アルパイン TUE-T300 </strong><strong>車載用</strong><strong>地上デジタルTVチューナー</strong>

アルパイン TUE-T300 車載用地上デジタルTVチューナー



【2006年4月20日発売】<strong>三洋 「<strong>ワンセグ</strong>」内蔵 「ポータブルHDDナビゲーション」NV-HD830DT</strong>

【2006年4月20日発売】三洋 「ワンセグ」内蔵 「ポータブルHDDナビゲーション」NV-HD830DT


ワンセグ対応携帯他1セグ放送に対応した端末を探そうTOPへつづく