ワンセグ携帯とは?ワンセグ携帯が安いのは?


iphone5の電源や音量ボタンが効かなくなった

iphone5の音量ボタンが反応しなくなった、電源ボタンが効かないという方、実はたくさんいらっしゃるようです。
かく言う私のiphone5の音量ボタンも押せなくなりました。
対処法は保証期間内であれば自分でどうこうして有償修理が必要になる前にAppleの正規サポートへ連絡しiphone5本体を無償交換してもらうのが一番です。

Apple直営店のGenius Bar(ジーニアスバー)はあらかじめオンライン予約が必要です。しかしその分、10分単位で予約が出来て待ち時間が少ないので便利です。

Apple製品のサポートGenius Barを予約する


ただ、Apple直営店のGenius Barは日本に7ヶ所しかないので正規サービスプロバイダを利用するという方法もあります。
正規サービスプロバイダはアップル直営店ではないのですがアップルから修理交換技術の認可を正規に受けている店舗なので、アップルでの修理交換と同じサービス体制が整っています。

正規サービスプロバイダを地図googleMAPから探す


交換すると今までのデータが消えてしまいますのでバックアップを忘れずにとっておきましょう。

iOS:コンテンツのバックアップと復元方法

本体交換の際、ケースに入れたり保護シート、保護ガラスを貼っていたりすると新しいiphone5で再使用するなら元のiphone5から外す必要があります。(基本、自分自身で外さなければなりません)ケースあらかじめ外しておいた方がスムーズです。


Genius Bar(ジーニアスバー)はAppleストアにあります。

■北海道 札幌 011-209-8200
札幌市中央区南一条西3-8-20 QB 札幌

■大阪 心斎橋 06-4963-4500
大阪市中央区西心斎橋1-5-5 アーバンBLD心斎橋

■宮城 仙台一番町 022-722-3001
宮城県仙台市青葉区一番町 3-10-24

■愛知 名古屋栄 052-238-2400
愛知県名古屋市中区栄3-17-15 エフエックスビル

■東京 渋谷 03-6415-3300
東京都渋谷区神南1-20-9 公園通りビル

■東京 銀座 03-5159-8200
東京都中央区銀座3-5-12 サヱグサビル本館

■福岡 福岡天神 092-736-6800
福岡県福岡市中央区天神2-3-24 天神ルーチェ

アップルストア一覧


iphone5 電源ボタンが反応しない をGoogleで検索



よりによってトイレに落として水没したぁぁ!
バッチョイ!! つД`)
そんな時はさすがに本体だけ買ったほうがマシです。

回線そのままにiphone5本体だけを新品か中古で買い替えるには・・・
iphone5 本体価格情報


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71217010